世界はヒーローを求めている

overwatchtop

FPS大好きゲーマーはタイトルだけで、アレのことか!!っと察して頂けたと思います

遂にオーバーウォッチが5月24日(火)に発売になりました。

個人的にオーバーウォッチには期待していましたし、実際にプレイしても

か!な!り!面白いので、気になっている方向けに説明とインプレ等をお届けしようと思います。

まず、オーバーウォッチとはなんぞや?

World of warcraftやDibloシリーズでお馴染みのBlizzard Entertainmentが手がけた、チーム対戦型のアクション・シューターになります。

今月頭に行われたオープンβには、なんと!! 970万が参加、さらに発売イベントには2万人もの人が集まったという、今年一番の注目株です。

魅力的なヒーロー達

なんといっても、オーバーウォッチの魅力は操作できるヒーロー達にあります。

まずは、このシネマティックトレーラーを見て下さい。

どうです?ワクワクしませんか?

今までのFPSのトレーラーといえば、ゲーム内のムービーの寄せ集めでしたが

オーバーウォッチは一味違います。

そして、実際に操作するヒーロー達は装備や特殊能力に違いがある為、どのキャラを使っても非常に面白いです!

あくまで一例となりますが、武器だけでもグレネードランチャー、マシンガン、タレット、弓矢、リボルバー、手裏剣、スナイパーライフル等、多種多様な武器で溢れかえっています。

また、ヒーロー達は4種類のロール(オフェンス、ディフェンス、タンク、サポート)が割当られているので、タンクが敵をひきつけ、オフェンスが敵を倒すといった、チームプレイFPSは敵を倒すのが目的でしたが、回復がメインのキャラ、罠をしかけるキャラもいる為、今まで特攻をしても勝てなかった人でも、楽しむことができるFPSとなっています。

オススメのヒーローはこれだ!!

まずは、爆発物マニアのジャンクラット

メインウェポンはグレネードランチャーですが、敵がいそうな所にポンポン打ってるだけで敵を倒せるので、初心者の方でおオススメです、

アビリティはコンカッションマインとスティールトラップ

コンカッションマインはBFシリーズではお馴染みのC4です。

スティールトラップはトラバサミを設置し、敵を捕獲します。

スティールトラップを設置し、捕まってる敵に向かってグレネードランチャーをぶっぱなす!

快感なので、ぜひやってみてください(笑)

次は、見た目からして中二病全開なリッパーです

メインウェポンはショットガンを両手持ち!!

リロードの際は、持っていたショットガンを床にポイ捨てした後に

手品師のように、懐から新しいショットガンを取り出すという

今までにないタイプのリロードです(笑)

アビリティも一定時間だけ影になり、無敵になれるレイスフォーム

シャドウステップというテレポートもあります。

各キャラが持っている、スペシャルアビリティですが

リッパーは回転しながら全方位に向けて銃を乱射という

2002年公開の映画、リベリオンのガン=カタもびっくりの

爽快感溢れるスペシャルアビリティとなってます。

ヒーロー全部の魅力を書き連ねたいほど、オーバーウォッチにどっぷりはまってますが

書きたい事を全部書くと長くなってしまいますので、この辺で!

次回はルールとかも紹介させて頂こうかなと思ってます。

楽しみにしててください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です